今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

兄弟の話

2007年08月21日 | 日記・雑記・ただの戯言
 先週実家にいたときテレビで「鬼平犯科帳」を見たのですが、母に「ここの兄弟はどっちが上か?」と聞かれて迷わず「中村吉右衛門!」と答えたのですが、どうやら松本幸四郎の方が上のようですね。思いっきり嘘ついてしまいました。

 それにしても兄弟なのに苗字が違うのが間違いの元。古くはEHエリックと岡田真澄、津川雅彦と長門博之などから始まって、若山富三郎と勝新太郎、松方弘樹と目黒祐樹、渡哲也と渡瀬恒彦、鳥羽一郎と山川豊、ルーキー新一とレツゴー正児などいろいろあります。そういえば五月みどりと小松みどりなんていう意表を突いたのもありました。

 兄弟でいうと「ザ・たっち」を見てどっちがお兄さんでどっちが弟かがわかれば上級者なのでしょうね。ということで、兄弟の事で親に大嘘ついちゃったという話でした。「兄弟」と聞いてエッチなネタを想像した人は変態です。自己批判して下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンダナパンダ)
2007-08-22 22:01:46
「鬼平犯科帳」にはまってしまったのでした。
時代劇も面白いですね。
時代劇といえば「水戸黄門」ですが、それより内容が凝っていて面白いような気がしますね。
返信する
鬼平 (ハイパパ)
2007-08-22 23:45:04
お母さまも「水戸黄門より面白い」って言ってましたね。でも、ワシは必殺シリーズの方がいいなぁ。

なお、世の中にはいろいろな兄弟がいますが、特に好きなのは「平成モンド兄弟」です。テレビでは厳しい芸風ですけど。
返信する

コメントを投稿