今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

日テレ「CODE -願いの代償-」終了しました

2023年09月13日 | ドラマレビュー

 日テレで日曜夜10時半から放送していたドラマ。元々は台湾でヒットしたドラマをリメイクしたものだそうですが、それは知りませんでした。願い事を入力するとなんでも叶えてくれるというスマホアプリの話ですが、そのアイディアはまずまず。展開は「んなアホな」というのが多かったですが、結構面白かったです。

 主演の坂口健太郎は、激高すると見境がつかなくなる暴走刑事。その婚約者で初回で謎の死をとげるのが臼田あさ美、アプリの正体を探る記者が染谷将太、その協力者のハッカーが堀田真由、元警察官で病気の子供のためにアプリに手をだした謎の女が松下奈緒、アプリの開発者とされるのが玉山鉄二で、ほんのり豪華キャストという感じ。

 細かいことを言い出すと「ありえんな~」というドラマですが、脚本家もそこはわかった上での事でしょう。とはいえ、毎回終わるたびに次の展開が気になったので、まずまずの健闘でしょうね。(偉そう)

 考えてみれば、見ず知らずの人間がアプリの指令で集まって人を襲ったり、時には殺人まで犯すというと昨今の闇バイトの事件を思い起こさせることもあって、そういう意味ではタイムリーなネタだったかも。

 あとは、坂口健太郎を始め登場人物それぞれのキャラ設定がイマイチ定まってなかったのがちと残念。坂口健太郎が「ふざけんな!」という場面が多すぎたのもちょっと。女優では、松下奈緒がアクションシーンで頑張ってたので評価しましょう。それと午後10時半からのドラマなのにお色気シーンがなかったのがちょっと。←こればっか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿