今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ReSPECT 定禅寺ストリートジャズフェスティバルでの演奏曲

2024年09月01日 | スペクトラム(ブラスロックバンド)

 今年も定禅寺のジャズフェスに出ますが、昨日は過去に出場した時のエピソードを紹介したので今日はそれぞれの演奏曲を振り返ってみましょう。


(1)2008年 ルナール仙台
1.アクトショー
2.モーション
3.イン・ザ・スペース
4.サンライズ
5.トマトイッパツ


(2)2011年 勾当台公園野外音楽堂
1.モーション
2.F・L・Y
3.パッシングドリーム~ロックンロールサーカス
4.夜明け
5.イン・ザ・スペース
6.トマトイッパツ
7.サンライズ


(3)2012年 勾当台公園野外音楽堂
1.モーション
2.メモリー
3.イン・ザ・スペース
4.侍ズ
5.アクトショー
6.トマトイッパツ
7.サンライズ


(4)2014年 勾当台公園円形公園
1.モーション
2.F・L・Y
3.アクトショー
4.イン・ザ・スペース
5.サンライズ
6.トマトイッパツ


(5)2015年 西公園遊具広場
1.モーション
2.アクトショー
3.ミーチャン Going to the Hoikuen(スタジオ・ヴァージョンもどき)
4.イン・ザ・スペース
5.サンライズ
6.トマトイッパツ


(6)2017年 勾当台公園円形公園
1.モーション
2.メモリー
3.アクトショー
4.イン・ザ・スペース
5.サンライズ
6.トマトイッパツ


(7)2018年 勾当台公園円形公園
1.アクトショー
2.モーション
3.侍s
4.イン・ザ・スペース
5.トマトイッパツ
6.サンライズ


(8)2019年 勾当台公園円形公園
1.モーション(レッツゴーヤングバージョンもどき)
2.アクトショー
3.First Wave~おてもやん~QUESTION '81 & '82
4.夜明け(渋公バージョンもどき)
5.サンライズ
6.トマトイッパツ
<アンコール>
イン・ザ・スペース


(9)2023年 勾当台公園円形公園
1.トマトイッパツ
2.アクト・ショー
3.夜明け
4.イン・ザ・スペース
5.サンライズ


 こうやって見ると大体同じように見えてちょっとずつ変えてました。中にはアクトショーをやらなかったときもあったりしますね。

 あそこのステージで「F・L・Y」をやったのはチャレンジングですが、最初のコーラスの部分では見ていた知り合いが微妙な表情をしていたのが忘れられないと某メンバーが言っておりました。私も反省しております。

 2019年は進行を急ぎ過ぎたら5分くらい余って、スタッフに「まだいいよ。」と言われたので急遽「イン・ザ・スペース」を1コーラスだけやったら、打ち合わせてなかったものだからエンディングをそれぞれ違うヴァージョンをやってグダグダで終了したのが印象的です。反省しております。(こればっか)

 時折妙なヴァージョンが登場してますが、限られた時間でできるだけ多くの曲をやりたいとの試行錯誤ではあります。さて、今年はどうなりますか。演奏時間と場所は以下の通りです。お近くの方は是非お立ち寄り下さい。もちろん観覧は無料です。


演奏ステージ:33 アエル北側広場
演奏日:2024年9月8日(日)
演奏時間:16時15分-16時45分(30分)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿