今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

なんだかわからなかった>「雪の断章 -情熱-」

2014年02月28日 | 日記・雑記・ただの戯言

 CSで録画した「雪の断章 -情熱-」を見ました。ご存じ斉藤由貴さんの初主演映画です。当方斉藤さんはごひいきにしておりますが、これは見てなかったので「どんなもんでしょう?」と思って見ました。が、なんか普通の青春映画と勘違いしてて、まさか殺人事件の話だとは思いませんでした。

 ちゃんと見たつもりではあるのですが、どうしても人間関係が複雑でわからず、登場人物の心の動きは余計わからず、結局完全に理解しないまま終わってしまいました。が、斉藤由貴さんを見るためだけの映画とすれば、かなりいい線行ってるように思います。当時の彼女の一番良い表情が引き出されてるような気がするので。

 と、偉そうに書いてますが、よくよく考えるとこの映画は前にも見たような気が…。う~ん、劇場では見てないはずだしまぁ。調べてみると同時上映は「姉妹坂」だったんですね。富田靖子さんも見られたのに、なぜ映画館に行かなかった?と当時の自分に聞いてみたい気分。まぁいいんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿