今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

NHK SONGS「野口五郎 岩崎宏美」

2021年11月20日 | TV番組レビュー
 
 18日木曜日の放送でした。このお二人の共演なので「是非見ねば」と思ってたものの、当日はドラマ「SUPER RICH」を見てたのでNHKプラスで見ました。PCからHDMIケーブルで繋いでテレビで見られたので、いい時代になったものです。ま、録画もしてますけど。

 公式サイトによると「同時代を歩んできたデビュー50年の野口五郎とデビュー46年を迎えた岩崎宏美が出演!お互いを「宏美ちゃん」「ゴロリン」と呼び合うほど仲良しなふたり。二人の共通の恩師・筒美京平にささげるトリビュートメドレーを披露。「スター誕生」「紅白歌合戦」など今だから話せる仰天エピソードに大泉も大興奮。さらに二人が歌手として大きな節目を迎えたミュージカル「レ・ミゼラブル」の日本初演にかけた思いとともに曲を披露。」というもの。

 これだけの内容なら「ふ~ん」という感じですが、実際の内容は大泉さんとのトークは爆笑だし、お互いのヒット曲で共演した際は五郎さんがギンギンにギターを弾いたりして、これはもう永久保存版です。「シンデレラハネムーン」のフィルインのソロは、ものすごくかっこよくて、もう最高のロックギタリストですね。

 トークも多いですが歌がメインだし、演奏はストリングスも入った豪華なバンドだし、昔の紅白の映像には大泉さんも仰天してて、大人の音楽ファンが見たいのはこういう番組なのではないでしょうか。今は放送時間も44分ですから、これはありがたいですね。

 見逃した方もいるかもしれませんが、11月23日(火)午前0:48~午前1:34に再放送もあります。23日午前0時48分ということは22日の月曜の夜ですね。これは見ないと損をすると、声を大にして言っておきます。河合奈保子さんのファンの方もかなり喜ぶのではという内容です。中身は実際の番組を見てご確認いただければと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに保存版 (MARU)
2021-11-22 23:44:11
濱口英樹さんのおすすめ告知があったので録画してあったのをようやく見ましたが、確かに保存版ですね。
大泉さんが司会に入るようになってからのSONGSはちょっと司会のアクが強くて避けていたところがあったのですが、今回はいいと思いました。野口五郎さんも岩崎宏美さんもハッキリものを言うタイプだからかもしれませんが。
83年のNHK紅白のリハ映像はよく残っているなという。。。あ、でも昔は毎年「紅白の舞台裏」みたいな番組作ってたんでしたっけ。
返信する
お二人はさすがですね (ハイパパ)
2021-11-23 22:32:14
たしかに司会が変わってから雰囲気は変わりましたが、今回のゲストのお二人はさすがでしたね。で、そういえば紅白の舞台裏的なのは他にも見た事ありますね。真子ちゃんが出てた頃なのでもうちょっと前のあたり。どっちにしてもNHKには全部吐き出して欲しいです。
返信する

コメントを投稿