今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

そして、皮膚科

2005年01月13日 | 日記・雑記・ただの戯言
 タイトルに意味はありません。このタイトルにしようか、「俺たちの皮膚科」にしようか、「皮膚科にほえろ」にしようかと迷ったのですが、やっぱり「いま皮膚科に行きます」がよかったでしょうか? なぜ皮膚科かという事について疑問をお持ちの方は昨日の記事をご覧下さい。とにかく皮膚科に行ってきました。

「せ、せんせい。く、首が…」
「どれどれ、おぢさんが…。こ、これは! 今すぐ家族の方をを呼びなさい。」
「え、それって???」(つづく)

 という展開にはなりませんでした。一見して「ワイシャツのカラーに沿って腫れてます。」ということで、私の予想通り「タートルネックで首が蒸れたところにノリの効いたシャツが擦れたことで刺激され腫れたのでしょう。」とのこと。首の皮膚は薄いそうで「弱めの軟膏出しますが、すぐ腫れは引けると思います。」という事でした。ちなみに、昨日まで我が家では何の軟膏を塗るかについて議論を行いまして、なんといっても原因がハッキリしないため妻は「こーせーぶっしつ」がいいのではないかと言い、私は「こーひすたみんざい」で治るだろうと言ってたのですが、結局処方されたのはステロイドの軟膏でした。な~んだ、ワシのボラギノールでも良かったんじゃなひか。(良いのか?) まぁとにかく、やはり素人判断はいけません。

 なお、別に酒を飲むなとか風呂に入るなとかワイシャツ着るなとか言われませんでした。さらに、「歌うな」とも「ギター弾くな」とも「踊るな」とも「回るな」とも言われてませんので、今のところ大丈夫です。(関係者の皆様へ) が、「夫婦生活はいいんですか?」と聞かなかったのは大失敗。大事をとって今日と明日だけは休むこととします。(本当か?)

 ちなみに、朝一で事務所の若手社員に「こんなんなっちゃった」と首を見せたら、「あ!」と絶句したあと「もうサラリーマンはできませんね。」ですと。う~む、やはり脱サラして秘法館で洗濯機回しながらクレープ焼くのがいいのか? ところで、「秘法館」と入力しようとしたら「被包間」と変換されました。これはこれでそそられる、かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿