今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

なぜだ?

2005年01月12日 | 日記・雑記・ただの戯言
 事の起こりは今月5日。仕事始めの日ですが、首回りが妙にヒリヒリすると思ってました。「おや? 正月中に太ったからきつくなったか? あるいは久しぶりに着たから刺激が強いのか?」と思ってたら、やはり赤くなってました。

 その後特に痛いと言うことはなかったのですが、この連休中になんとなく違和感があるなぁと思ってたら、だんだんかぶれたような症状に。一応ラナケインという軟膏を買ってきて塗ってみたものの症状は改善せず。(妻によると悪化らしい) ちょっとはかゆいのですが、ボリボリ掻きたいような感じではありません。

 本当は皮膚科に行きたかったのに、今日は1日中会議で行けず。首の異常と言って思い当たるのは帰りの夜行バスの車中。タートルネックのセーターを着ていたのですが、暖房がきつくて首が蒸れたので夜中苦しんでました。その翌日にワイシャツで擦れて炎症が起きた、というのが私の予想。一瞬帯状疱疹では?とも思ったのですが、ピリピリする感じもないし、片側だけじゃないし。

 明日は皮膚科に行く予定ですが、ただの皮膚炎か内臓疾患から来る重病か? 厄年はまだ続くのか、もしや幸せになる予兆か? 明日のこの欄をお楽しみに。明日の更新がなければ入院したと思ってもらって間違いないでしょう。いや~皮膚科に行くのは生まれて初めてなので楽しみ楽しみ。電話帳で皮膚科探すのは、カタロクショッピングみたいでワクワクします。(んなわきゃねーよ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿