今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

紅白出場歌手といえば

2012年11月27日 | 昭和歌謡・アイドル歌謡

 今年の紅白歌合戦の出演者が発表されました。見たい人はいるものの、特にファンだという人が出るわけでもなし、まぁ時間が合えば見ようかという感じ。子供の頃は「なんで青江三奈とか水前寺清子とか佐良直美とかは最近ヒット曲もないのに出てるのだろう?」と思ってたのですが、今だとaikoとか絢香とか浜崎あゆみがそんな感じがしないでもありません。

 

 裏番組として今年の紅白に出ない歌手だけ集めて歌番組作ってもそこそこいけるというか、かえって面白くできるような気がしますが、「今年はダメでも来年こそは」とか思ってる人はNHKに睨まれるのを恐れて出ないでしょうね。

 

 きゃりーぱみゅぱみゅとかももくろが初出場することについて「念願の紅白」と報じてた芸能ニュースがありますが、念願って言ったってどんだけ真剣に願ってたのかは疑問。昔、あのねのねが紅白に出たくて「ギター弾きながら歌うからダメなんだ」ということで「そのねのね」になってたりしたけど、結局まで出てませんしね。「念願」という言葉は何十年も出たいと思ってた人に使うべきだと思ったり。まぁ美輪明宏が出たいと思ってたかどうかは知りませんが。

 

 なお、大槻ケンヂが前に言ってた話ですが、芸能界で一番喧嘩が強いという噂の人はかつて紅白にも出場したことのある歌手なんですと。仲間内の評判では「なにしろあいつは喧嘩になると散弾銃持ち出すから」だそうですが、その真偽を確かめようと本人を直撃したら「いや、ボクじゃない、ボクじゃない。それは違うから!」と逃げられたんですって。かつて出たということは常連ではなさそうだし誰だろう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿