今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

あの頃の未来に僕たちは立っているのかなぁという話

2020年02月14日 | 日記・雑記・ただの戯言
 ある本で読んだのですが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は1985年の映画でPart2はその30年後の未来の話なので、舞台は2015年なんですって。何がどうかというと、あの映画の中で出てくるホバーボード(空中を飛ぶスケボー)は2020年の現代にもまだなく、自動的にひもが締まる靴もまだ登場してないと。

 そして、現代では誰もが持っているスマホが映画には登場していないと。したがって、現代はSF作家も想像がつかない時代なのではないかと。

 なので、その本の結論としては「先の事はわからない」ということでした。いや、今更そんなことを偉そうに言われても。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿