今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ビルボードライブに尾崎亜美登場

2024年03月12日 | 尾崎亜美

 Billboard Liveは音楽のライブを楽しみながら飲食もできる会場ですが、現在東京、横浜、大阪の三会場があります。私は横浜に数回行ったことがありますが、この度尾崎亜美さんが横浜と大阪に出演することとなりました。

 今年の初めでしたが、亜美さんがブログで「ライブハウスでもやってみたい」と書いてて、私は「ビルボードで見たい」とコメントしたのですがあっさり実現。とはいえ、その時点ではもう決まってたのでしょう。

 ライブを見るのにコンサートホールがいいかライブハウスがいいかという話は前に書きましたが、ビルボードライブはテーブルがあって本格的な食事も楽しめるいわゆるライブレストラン。しかもステージも客席の内装も雰囲気が良いので私は好きです。そもそもコンサートを見に行くのが非日常の気分を味わうためですが、そこは会場の雰囲気も大きな影響力を持ちますし。

 以前は日清パワーステーションとか、STB139 スイートベイジルという名前をよく聞きました。特にパワーステーションは、ここからのラジオ番組をやってたりして、それを聞いてた頃はトーホグにいたため実際に行く機会はなく、ああいう形態のライブハウスには強烈な憧れもあったわけです。

 と、そんなこんなですが、亜美さんの公演予定は横浜が4/8(月)、大阪が4/11(木)。各会場とも

1stステージ 開場 16:30/ 開演 17:30
2ndステージ 開場 19:30/ 開演 20:30

というスケジュールです。ただし、大阪は既に満席、横浜も既に埋まってる席種もありますので、行こうと思う方はお早めにどうぞ。平日とはいえさすがの人気です。(横浜の公演詳細はこちら。)

 今回はベースの小原礼さん、ギターの是永巧一さんとのトリオで、いわゆる水戸黄門スタイルです。三人のみでシンプルに行くかと思いきや、同期音源も駆使して多彩な演奏を準備中だそうですので楽しみですね。