DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

京都で初日の出 マスクで合掌、穏やかな年を祈る

2021年01月02日 | 京都ニュース

(1/1(金) 13:19烏丸経済新聞)


京都で1月1日、初日の出が見られた。

 この日7時ごろの気温はマイナス0.3度。日が昇るにつれて東の空が明るくなり、太陽が見えて暖かくなると、初日の出を見るために集まった人は合掌したり、自撮り棒で記念撮影をするなどしていた。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、多くの人がマスクを付け、距離を取るようにしていた。「今年はウイルスがおさまるといいね」「穏やかないい年にしたいね」と話していた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「丑」や正月遊び題材に 平... | トップ | 「観光公害」の反省踏まえ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都ニュース」カテゴリの最新記事