半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

お仕事一緒に

2014年06月19日 | 素敵な家族・子供との時間
私は野菜ボックスの配達を一昨年ぐらいからやっています。

無農薬栽培暦21年の「大栄みみずの会」さんが、成田ニュータウン内の野菜ボックスの配達をしていて、それを買っていた側でした。

しかし、その配達をやめちゃう、ということになったので「もったいない」と思い、代わりに私が配達する側になったのです


そしてここ最近ですが、子供が付いてくるようになりました


今日は年長さんの次男が助手席に助手として同席

配達先のお客さんのところにつくと、挨拶したり幼稚園のお話をしたり、ダンボールを運んでくれたりと大活躍

お客さんのおばちゃん達も、私だけの時の配達とはまるで顔がちがって、目を細めてちびっ子配達員に夢中です


私もいつもの配達が子供との楽しいドライブになるし、子供におってはお父さんの仕事を実体験し、お客さんとも会話で色々な経験を出来ていると思います

自営業ならではの親子お仕事体験ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜種刈り、梅刈り | トップ | 我が家の食材風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵な家族・子供との時間」カテゴリの最新記事