半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

佐倉草ぶえの丘

2010年05月09日 | 素敵な家族・子供との時間
 日曜日は、母の日でしたね

 それぞれの母の日の過ごし方があったんでしょうが、我が家は、一足早く5月5日に奥さんのお母さんと私の母も含めて、一緒にお祝いしてしまったので、日曜日は、夜ご飯を作ってあげたぐらいでした

 さてさて、この日は久しぶりに「佐倉 草ぶえの丘」というところに行って来ました

 「草ぶえの丘」は、佐倉市にあるちょっとした遊び場がある公園みたいなところ。ゆめ牧場やマザー牧場のように大型の動物はいませんが、リスや鶏などの小動物、また、何より、1km以上あるミニSLがあるんです

 当然、うちの子は電車が大好きだし、何より広場が結構大きくて、滑り台などの遊具も揃っているんで結構遊べるんです。そして、入場料も大人400円、幼児150円と安い SLも乗車料金が300円 なのにお客さんがそれほどごった返していない「穴場」なんですよね~

 これが地図です。
 ↓


 大きな鯉のぼりが何十匹も空を泳いでいる木陰の下でお昼を食べ、滑り台やお砂場、ボールで遊んだり、SLに乗りましたよ

 また、すぐ近くで「陶芸」が出来るところもあるんです。前回来たときは、おばあちゃんも含め、家族でコップを作ったのですが、今回は次男の「手形・足形」をとるために行きました
 粘土も500gで700円とリーズナブル 焼きあがるのが楽しみです

 我が家の近くの成田ゆめ牧場は、最近、どんどん商売が上手くなってきていますが、この「佐倉 草ぶえの丘」は、お金もそれほどかからず、人もたくさん来ていなく、それでも十分楽しめる穴場です。もし、遊びに出かけるなら、オススメですよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園NOTE | トップ | 真っ赤なアイツ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サルサソース)
2011-10-31 06:40:25
草笛の丘、勝田台から自転車で行った事あります。頂上までいくのにヒーコラしましたが(笑)世界のバラが見れるバラ園がよかったですよー。ここのバラは園芸用でなく、野生のバラだとのことです。

返信する
佐倉草ぶえの丘 (あつ)
2011-11-02 12:43:48
かなり以前の投稿なのに、わざわざコメントを頂ありがとうございます。しかし、勝田台から自転車でいくとは、、、気合入りまくりですね!
バラ園も結構凄いですよね。
かなりリーズナブルで楽しめる場所と思います。
返信する

コメントを投稿

素敵な家族・子供との時間」カテゴリの最新記事