駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

秋の日はつるべ落とし

2013年10月28日 | 身辺記

             

 昨日は台風一過の秋晴れで、気持ちの良い天気だった。妻は一日庭に出ていたようだ。私は恒例のイベントに参加し、殆ど一日中部屋の中に居たので、窓越しに久しぶりに見る遠い山々を眺めた程度で、秋の空気を堪能とはいかなかった。

 人間は年を取ると植物に興味を持つようになるのだろうか。妻は庭仕事をする様な人ではなかったのだが。私も大きな木を見ると、幹に触れながら風に揺れる上方の葉を見上げるのが好きになった。まだ、雑草を愛でるまではゆかない。

 楽天がマー君で一勝一負けの五分とした。なんでこんなに勝てるのだろう。魔物でなくまいちゃんが付いているせいか。難しいだろうが、楽天に勝たせたい。

 NHKで羽生が木村を一蹴。復調した羽生だと、対戦相手を見てこの人では勝てないと戦う前に結果が分かってしまう気がする。問題発言だが(でもないか)、並のプロより角一枚強い。

 ハープの音色を聞いた。ふかわりょうがハープが街に流れたら治安が良くなると思うと呟いたが、本当にそうだなという音色で、早速松岡みやびさんのCDを購入しようと思った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣の下の鎧 | トップ | 三社三様の対応と問題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柳居子)
2013-10-28 15:05:14
東京芸大出身で、神戸在住の川下笑里歌さん、お目に掛かった事は有りませんが、ウェブサイトでのお付き合いは10年近くなります。CD ご購入の候補にお加え下さい。
視聴もできますよ。
返信する
Unknown (arz2bee)
2013-10-28 20:44:45
 何でもご存じで驚いています。試聴してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺記」カテゴリの最新記事