駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

閑居?な人

2022年04月07日 | 世の中
                 

 この頃はなくなったが的外れで酷いコメントを貰うことがあった、ネットのコメントを読むとまるでストレス発散のように悪評を書く人が居られる。特に自由や平等を擁護したリベラルな見解を貶したり叩くものが多いような気がする。
 自分も権力者には批判的なことを書くことがあるし、歴史や政治に深い知識があるわけではないのに高所からものを言うことがあるので全否定はできないが、どうも反射的に叩いているとしか思えない一群のコメント投稿者には一体どういう人達なのだろうかと疑問が浮かぶ。友人の中には居ないと思うが知り合いの中にはひょっとしたらそうした投稿をしている人が居るかもしれない。人間は品行方正とは限らない、自分も含め品行方正でない人の方が多そう、ので時には誹謗中傷も有り得ると思うが、それ専門?というのはどんな人なんだろうと思うことがある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうすればよいか分からない... | トップ | 戦争犯罪の背後に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中」カテゴリの最新記事