駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

なでしこジャパン負ける

2023年08月12日 | スポーツ

               

 

 スウェーデンは強かった。なでしこジャパンにもチャンスはあったが決めきれず、1-2で敗れた。スウェーデンの選手は背が高く足が長いのでパスが通らず跳ね返されてしまった。判断と決断の遅れが敗因だと思う。これは日本サッカーのと言うより日本人の弱点なのだが、男子の場合はかなり克服できてきている。池田太監督も続投のようだから早い読みからの動きとパスの判断、シュートを打つスライディングする決断力を鍛えて欲しい。合宿ではオセロ囲碁将棋等を取り入れたら良いと思う。

 泣き伏している選手もいたようだが、涙は流しても泣かないで頭を挙げようと告げたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音はすれども | トップ | 日本はどんな国なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事