駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

トランプ断崖に

2021年01月09日 | undefined
            

 トランプが大統領就任した時、私は任期を全うできないと予測した。ところが序中盤は岩盤支持層とまずまずの景気に支えられ、顰蹙を買いながらもアメリカファーストの政治を行ない熱狂的な支持者(日本にまで居る)を背景に再選の芽も出てきて、素人の予想だから外れたかと思っていた。
 しかし終盤、新型コロナへの非科学的な対応で支持に陰りが出て再選はならなかった。やれやれこれでアメリカファーストといいながら実はミーファーストの歪な政治が終わるのかと思っていたら、土壇場になって支持者に首都ワシントンでの暴力的なデモを煽り、前代未聞の議会占拠に至ってはさすがの共和党支持者からもトランプ否定の声が上がり、民主党から大統領弾劾罷免の動議が出てきている。あと十二日しかないから今更などという声もあるようだが、自分で自分を恩赦しようとしているので直ちに弾劾して罷免した方がよいと太平洋の彼方でも考える。自分に分が悪い雲行きに、突然引き継ぎを始めるなどと言い始めた。狡い卑劣漢と言わねばなるまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイシの次は成都 | トップ | 投薬日数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

undefined」カテゴリの最新記事