あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

丸の内行幸ギャラリーでスターウォーズ三昧

2020年01月08日 05時18分28秒 | 展覧会&観光施設&能楽
2019/12/16丸の内スターウォーズ巡礼。スターウォーズスタンプラリーの途中立ち寄ったのは東京駅から皇居に伸びる行幸通り地下のギャラリーです。
全部!根こそぎ見てやるゾ!!と意気込んでギャラリーまでの短いエスカレーターを上ったところ、圧倒的な物量の呆然自失。さすがシリーズ完結まで42年かかった伝説の映画なだけはある。それを情熱で集めたファンのお宝が並んでます。
み、見よう!見ないとならん。











1個2個は私も同じの持ってるけど。こんなに色々発売もしくはプレゼント、タイアップした商品があったのね。42年か〜。第1作(通し番号で言えばエピソード4)を見たのって中学生だったような?違ったか?直前までスターウォーズ見るかエンタープライズ号を見るか悩んだような〜。ファンそれぞれにそれぞれのエピソード毎に思い出があるのがスターウォーズだよね。私の場合、エピソード6は京都の映画館で見たわ。花の女子大生になってたよ。42年、ルーカス頑張ったよ。(明日もギャラリー紹介)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズスタンプラリー | トップ | 丸の内スターウォーズギャラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会&観光施設&能楽」カテゴリの最新記事