あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

船の上のウェディング

2009年07月27日 06時21分54秒 | 
海王丸と日本丸の帆船の帆を広げる所を見守ってると、直前を船が入航したり出航したりを繰り返す。
近距離の横浜ー八景島ラインとか、それこそ横浜港内周遊する船とかが多いのですが、あれ?もしかしてマリンルージュの屋上にいるのって花婿と花嫁なのではっ!
慌ててズームをMAXにして撮影したのですが、マイコンパクトカメラはMAX105ミリなので、大してアップになりませんでした。
なので確実ではないのですが、やっぱ女性の着てるのってウエディングドレスじゃないかなあ~?
さて、この写真の注目はそこだけでは実はない!
撮影日は海の日なので7月20日なのです。
んで7月22日に訪れた世紀の天文ショー日本の南で皆既日食!
残念ながら私の住む相模原市では見えなかったのですよ。
が!!
NHKの日食の生放送を見ていると、船の上から皆既日食を見るツアーの中継が出て来ました。
んで、漫画の原稿を進めつつ半分ながらで見て聞いてたら「7月20日の午後4時に横浜港を出航。硫黄島沖にやって来た船は…」
何っ!?
ってことは、もしかせんでもその船って…。
画像の中央奥に写ってる大桟橋に停泊してるこの船が、皆既日食を中継していたまさにあの船なんじゃあ…。
はあ。
これに乗れば、皆既日食が見えたのか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大桟橋から見た帆船2隻 | トップ | 帆船を裏側から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事