あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

南極の石

2009年08月20日 06時36分06秒 | 旅々しい
画像はしらせの後部甲板に展示してあった南極の石です。
パッと見、木の化石みたい。年輪みたいな筋が、南極の石には刻まれています。
とっても古い年代の石だそうです。
そう言えば、昨今の旅行会社には、南極や北極点を訪れるツアーもあるのね。
なんか、南極に観光客が押し寄せるから、上陸制限をしようって話もあるそうで…。
それってどこの国が旗ふりするの?
だって、南極ってどこの国の領土でもないよね。え?違ったっけ??あれ?
なんか、南極の夏、つまり2月は東京の冬と同じ位の気温なんで、特別にごつい服装は必要ないって旅行会社のパンフレットに書いてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらせ1号 | トップ | しらせ限定帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅々しい」カテゴリの最新記事