あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

町田ダリア園開花情報1)2019/7/29

2019年08月16日 05時54分27秒 | 花見散歩
後で知りましたが、2019年の梅雨明けは7月29日でした。つまり散歩してる当日です。今年は梅雨明けと同時に気温が爆上げし、この日は早くも猛暑日になったのではなかろうか?梅雨寒が長かったから、突然35度超えになってしまい、身体がついていきません。そんな中、12時48分、町田ダリア園に到着。
入園料は大人500円。(シーズンチケットは1250円)3回訪問すれば元が取れます。私は10月に訪問することが多いので、7月末に鑑賞に来たのは久々かも?ということで、画像増量です。
あ!いい感じのベンチ発見!まずはお昼ご飯〜。体力回復させて散策したいもの。
ところで、背景の花ご存知ですか?めっちゃでかいよ?手のひらよりでかい。顔と同じくらいあるわ。これ。
町田ダリア園は斜面にあります。トップ画像は見取り図。ざっくり上へ二段です。上の画像は下段になります。ということで、まずは下段のダリアを紹介します。
 

 

 

 
 

  

   

  

 
それぞれに素敵な名前がついてますが、名札の撮影し忘れました。ブログ記事を書くだんになって後悔です。画像が増えたので明日もダリア園を紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田薬師池公園の蓮 | トップ | 町田ダリア園開花情報2)201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花見散歩」カテゴリの最新記事