あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

オーストラリア空軍機

2016年10月01日 04時47分45秒 | 飛行機・ヘリ
ないないない〜っ!!横田基地友好祭の2日目は雨でした。
航空機展示区画の奥まで着いたけれども。目玉の航空機が全くない〜〜っ!!
がっくりとかかとまで肩を落とした。
もう引き返す!
一番奥に停まっていた輸送機を横目に通り過ぎ………。
あれ?
ちょっと待て!

輸送機の横腹にカンガルーマークがある。
カンガルー??
それってアメリカじゃないよね?







エアバス機です。でも横腹には【オーストラリア空軍】の名前が書いてあります。
あ、制服を着た女性発見!ちょうど側にいた知らないおじさんが、その女性に尋ね始めた。
おじさん「どこから来たの?」
女性「オーストラリアからです」
おじさん「貴女は、オーストラリアの兵士なの?」
女性「オーストラリアエアフォースの広報兵です」
やっぱそうなのねっ。
ならば欲しいっ!

ってな事で買っちゃいました〜。
あ。購入したのは右側のオーストラリア空軍のマークのピンです。左側の大きいのはおまけでもらったシールです。1個300円もしくは3ドル。
インド旅行で残った1ドル札が17まいありましたので、3ドルで支払ってみた。横田基地のイベントもドルの使用OKなのでドルも持参しました。
何気にこのオーストラリア空軍機が今回の目玉やもしれん…。
ンな訳あるか〜っ!
さ。撤収しよ!
まあ、帰り道の展示物を見ながら戻るんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空機内部公開中 | トップ | ヘリコプター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機・ヘリ」カテゴリの最新記事