あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

ヘリコプター

2016年10月02日 06時00分13秒 | 飛行機・ヘリ
オーストラリア空軍の輸送機を見学し、輸送機エリアも見学し、ヘリコプターエリアにやってきた。

展してあるヘリコプターが、戦闘機に比べてロープから遠いのがちと残念ですね。
サクっと紹介します。







中にアメリカ国旗と日本国旗の両方に飾られているヘリコプターがありました。なぜかしら〜?













青く塗ってあるのはなぜだろうか?灰色の奴はよく見るんだけども…。もしかして夜間飛行用?でも音でいるのバレる気がする。
ヘリエリアが終わると、ステージがあります。アマチュアの演奏があります。調度変わり目だったようで、練習してました。
そこを抜けると、物販エリア。主にフードエリア。日本円と米ドルが併記されてますが、レートがいい時、悪い時それぞれのタイミングで作成した価格表を使い回ししてるようで、店によって微妙に値段が違う。例えば1000円売りのメニューが10ドルだったり12ドルだったり9ドルだったり。せっかくなので何か一品食べてみたいと除き回るんですがね。ど〜に食べたいっ!と思えるものがなく…。何だろか?あのポテトフライに溶けたチーズかけてるような奴とか。ポテトチップスにチョコレートソースぶっかけてる品は…。カロリー表示してみろや!若者でないと手が出ないばかでかいステーキなんかもあるんだけどさ〜。ぱ、ぱすです〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリア空軍機 | トップ | ミサイル発射機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機・ヘリ」カテゴリの最新記事