あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

インド写真集&漫画その5

2020年02月10日 07時34分23秒 | 漫画【インド写真集&漫画】
5回にわたり連載してきた【インド写真集&漫画】も今日で最終回になります。
トップ画像に描いたインドのテレビショッピングですが、実は面白過ぎてテレビ画面を撮影してました。
帰国後、たまたまのテレビ番組で、インドのテレビショッピングと日本のテレビショッピングの作り方が似てるのは、日本人がインドのテレビショッピングの製作に関わってるからと紹介されてて、そりゃあ似てて当たり前だったね。と裏側が知れました。
18ページ。1コマ目で「外は25℃」とぼやいてますが、旅は2016.2/12~2/21です。つまりですね。1年で一番寒い季節のインドの首都の気温が25度もあったのでボヤいてるんですよ。旅の服装が困るやん?だって、日本出発時はコート必要な時期ですもん。
19ページ。
神様の牛なのですがというテーマで投稿済みの記事をリンク貼り付けします。
日本でも奈良のシカのように、普通に人々の暮らしの側に動物がいる場所もありますが、インドはどこでも普通に野良牛が闊歩してまして、私には凄く非日常体験でした。そして神様の牛がゴミを食べてるのを目撃し、感性の違いに悩んでしまったよ。
20ページ。最終ページです。
【インド写真集&漫画】は、2月の旅を5月のイベントに合わせて漫画化するには時間が足りず、かといって何も出さないのも悔しいのでカラーコピーしてテーブルに並べました。既に完売済みです。楽しんで下さいますととても嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド写真集&漫画 その4 | トップ | ベトナム写真集&漫画 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画【インド写真集&漫画】」カテゴリの最新記事