あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

しらせ初任務コース

2009年08月20日 11時06分34秒 | 旅々しい
しらせは南極砕氷艦なのです。
今年の5月に就役したので、まだ南極を経験してません。
つーことで、乗船の折り隊員さんに質問しました。
「しらせはいつ南極へ行くのですか?」
「11月に日本を出発します」
「ちなみに、どういうルートで行くんですか?」
「最短コースです」
「最短?」
「はい。オーストラリアに一度寄ってそのまま南極へ向かいます」
へえ~。
ちなみに旅行会社の南極ツアーは、地図を見ておわかりのように、南極大陸に一番近い場所。
南米出発コースが一般的です。
ちなみに、日本ーアメリカーブエノスアイレス。そこから改めて南米最南端の町へ移動してそこで船に乗船するって思うでしょ?
でもわざわざアメリカを経由する意味あるの?アメリカは入国税みたいなのがやたらと高いのに??
と思っていたのですが、入手した旅行会社のパンフレットを見ると、日本ーローマーブエノスアイレスってコースになってました~。
へえ~へえ~へえ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらせ限定帽子 | トップ | 南極大陸とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅々しい」カテゴリの最新記事