あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

宮ヶ瀬湖畔園地のススキ

2015年11月25日 05時58分29秒 | 紅葉散歩
2015年11月21日。3連休の初日に神奈川県宮ヶ瀬湖へ紅葉を見に行きました。本厚木駅からバスで凡そ50分。仏果山登山口バス停で降りて1、7キロを1時間かけて移動です。そして着いたのが宮ヶ瀬湖畔園地です。

ってな事で、素晴らしき宮ヶ瀬湖の紅葉と、宮ヶ瀬湖畔園地の画像を本日増量で掲載します。



園内を巡回するロードトレイン「ミーヤ号」

水の郷大つり橋の上から見下ろすと、ススキが連なってました。田舎の母がススキの写真が好きなので、ススキを撮りに行こう。

や。キミはまだ頑張ってるのか?これはオスだよね?携帯電話ではカマキリにピントが合いませんでした…。いいシャッターチャンスだったのに~。

ススキを見ていたら、背後で大きな水音が聞こえた。
噴水が上がってました。



どう撮っても美しい。



ドウダンツツジ越しの水の郷大つり橋と秋色の仏果山。

画面中央の桟橋は、宮ヶ瀬湖を遊覧する遊覧船「みやがせ」の船付き場です。
ただ今の時刻は11時33分。え~と?1時間後に遊覧コースが出るのか…。



新しい携帯だとこの程度の望遠撮影が出来ました。ベトナムのフエの川底に沈めてきた前のCASIOの携帯電話は、殆ど望遠撮影出来なかったのね。望遠で撮りたければ、もっと近づけば~?ってなものよ。

分かりにくいけれど、上の画面左の高い木にはイルミネーションの飾り付けがしてあります。夜になるとイルミネーションがきらめく模様です。
つーかさ。宮ヶ瀬湖畔園地に到着したのは10時半でした。じっくり撮影を楽しんで、早くも11時50分です。お腹がすいてしまった~。湖が見えるベンチでお昼ごはん~。
や。当初の計画では、園地を楽しんだらば、宮ヶ瀬湖の西側に沿ってあるハイキングコースをまわるつもりだったのですが、バスを降りて既に3時間近く過ぎてしまった!計画変更です。
次の目的地は鳥居原園地へドウダンツツジを見にいくぞ~~。

移動するため斜面を上がります。眼下にあるオレンジの四角は、ワンコのフイスビー大会が開かれてるのだ。しばらく眺めてみた。小っさい身体でよくあの大きさのフイスビーをキャッチ出来るな。

上の画像の最奥に見える白いもの。これが宮ヶ瀬ダムです。これから湖畔沿いの道をウォーキングしてあそこを目指します。

時刻は既に12時15分。…ヤバイかも?予定より随分押してるわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮ヶ瀬ダムの秋2015/11/21現在 | トップ | 相模原公園のメタセコイア201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紅葉散歩」カテゴリの最新記事