あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

町田ダリア園開花情報3)2019/7/29

2019年08月18日 05時30分52秒 | 花見散歩
町田ダリア園は500種・4000株のダリアが美しさを競ってまして、7月の末に訪問したのは久々でしたが、思ったより多く咲いてて記事もこれで3本目になります。
ダリアって形も豊富ですが、色も多様です。今日がラストにしたいので、画像増量で掲載しますね。
  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

この日は梅雨明けでして、更に今年初の猛暑日でしてもうクラクラです。ぶっちゃけ熱中症手前になっちゃったよ。そんな状態だったので、園内上段鑑賞の後半は、構図を考えて撮影することもできず、最後はおざなりの撮影でして他にも綺麗なダリアがたくさんあったのに撮影出来ませんでした。やっぱ例年通り10月に訪問すればよかったよ。
けども、あまりの暑さに鑑賞後園外の休憩所で涼んでたら、売店にもぎたてブルーベリーを販売してました。園内でブリーベリーも栽培してるみたい。味見したらおいしくて、たっぷり実がつまってるのが1パック300円を購入。しばらくはヨーグルトにブルーベリーを乗せておいしくいただきました。ブルーベリーも町田ダリア園で栽培してるのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田ダリア園開花情報2)201... | トップ | レンゲショウマが見たくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花見散歩」カテゴリの最新記事