あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

佐助稲荷

2010年05月26日 04時51分47秒 | 鎌倉
佐助稲荷は今まで何度も行こうとして挫折を繰り返したのでこのたび初見参。
トップ画像でおわかりの通り、緩やかな階段が続いています。

登り切るとまず上の画像にお参り。
その背後の急階段を上がるとも一つある。

あれ?ここにも楽しい絵馬発見!

以前見た神田明神の萌え絵馬もなかなかでしたが、この絵馬もよろし。

さてと。佐助稲荷の次は本来の目的、裏大仏ハイキングコースへ戻る…。
あれ?
この道合ってるの??
だって、てすりがっ。そのうちロープになって、最後は登山路に生えてる木を頼りにぬかるみの急坂&細い道を上がるとはっ!!げ~~~~。こんな場所で上から降りて来るな~~!!除ける場所がない。後戻り出来ない~~っ!
とさんざんです。
ここ。
マジに鎌倉??
これ、観光コースじゃないよね??
止めにてっぺんにあった標識が間違ってました~~!!
こら~~~ッ!!!
ここはどこなんじゃああああああ!!!!
完全に迷子です。
万一を考えて持参した地図を広げる。
え~と???
あ。信号発見。
「長谷大谷」ってどこ??
この後さまようことになろうとは…。
しかも!
この時点で私は膝を負傷してしまいました…。
これ、後々まで尾を引きまして、実は5月8日の朝一で整形外科へ駆け込み、レントゲン~のっぶっとい注射を膝に刺し~のというハメに陥りましたよ…。
え~~ん
不幸中の幸いは、マヒが残る左足、痛みもあんまり感じない~~。だから腫れてるのに公衆トイレの和式でしゃがめなかって始めて気づいたんですよ…。
ええ。
5月2日のS.C.CITY東京の時も5月4日のCOMITIAの時も膝が腫れたがってたのに、自覚がなかったという…。
痛みを感じないってラッキーなんだかアンラッキーなんだか…。
次、行ってみよう~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭洗弁天 | トップ | さまよう鎌倉…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事