あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

横浜JAZZプロムナード2015

2015年10月18日 05時09分17秒 | 横浜
横浜の新港ふとうで海自の艦船一般公開を満喫した後、横浜駅を目指した。

と??
何か楽しそうな音楽が聞こえてきた。何故にこんな所で??
そこはカップヌードルミュージアムパークです。どうも無料で楽しめそうなので、JAZZを聴きながら海を眺める石段で休憩です。
と?何かオバさんがパンフレットを配っている。なにかしら~??
と。横濱JAZZ PROMENADE2015 10月10日(土)11日(日)です。あちこちでjazzの演奏会があるようで、パンフレットには演奏してる会場のMAPとタイムスケジュールが掲載してあります。全部で34カ所。他に街角ライブ会場が、18カ所??ともかく、現在いる場所から横濱駅への道筋の街角ライブの会場をMAPで近場を探すと?
ワールドポーターズ前の運河パーク。カップヌードルミュージアムパーク。クィーンズパーク。クィーンズサークル。ドッグヤードガーデン。MARK ISみなとみらい。結構ある!!さ~、歩くぞ~~っ!!
国立音楽大学付属高校のJAZZクラブの演奏をバックミュージックで聴きながら足取りも軽くスタートです。

あ。横浜みなとみらい万葉倶楽部のバスがある~。楽しいペイントですね。

ザ・横浜!!な画像です。よこはまコスモワールドの観覧車とランドマークタワーです。
そんなこんなで到着したクィーンスパークの街角ライブは、ちょうど休憩タイムで演奏してなかった!ならば!!
クィーンズサークルへ行ったらば、お揃いの服できめた&楽しいパフォーマンス付きのJAZZ演奏で大盛り上がり。なんつーの?こういうのを楽しめる日本はいいなあ~。暫く足を止めて聴いてから、またまたBGMにして出発です。せっかくなので、今まで歩いた事のない道を選んで横浜駅を目指す。ま。進行方向にゼロックスと日産のビルを目指せば方向は間違いないだろうしね。
足取りも軽く歩いてたのですが、いや~~、記憶の中にあったみなとみらい地区と、今のみなとみらいが全然違う!いつの間にこんな住宅街になったのか!?住宅街と言っても、全部ビルなんだけどね。

綺麗な道はグランモール公園です。
グランモール公園のどんづまりの歩道橋を抜けると、記憶の中のみなとみらい地区が残っていた。

これね。
長らくこんな原っぱだったんだよな。
あ。撮影失敗してるわ。ちっ!!一応カマキリにピントを合わせたつもりでしたが、携帯電話でカマキリにピントを合わすのは無理がありました。天候も悪いしな。絞りが…。
さて。横浜駅へ~。

奥に見えてるのは左奥が日産。右奥がゼロックス。この原っぱもいつまで残ってるのかな?
時刻は午後3時です。そんなこんなで帰宅後確認した本日の万歩計は…。19335歩でした。つ・疲れた…。まさか中1日の10月12日に、横須賀で似た様な歩数を歩く事になろうとは…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練支援艦くろべ一般公開 | トップ | 横須賀へロナルド・レーガン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事