あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

海上保安庁の船

2009年07月17日 05時03分51秒 | 
や~、これ6月1日の開港祭の時に見たんじゃなくて、その前の日本丸の総帆展帆を見に行った時に見たやつです。
以前、「しきしま」は載せたことあるけど、それとは別の船です。
船っていろいろあるのね~。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもロマンスカー? | トップ | だんだんな手すり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗船して来ました~ (あられ)
2009-07-29 09:34:09
この船の正式名称が判明:災害対応型・救難強化型巡視船「PL31いず」です。
先日、横浜で海上保安庁の船に乗れたり、海上保安部の見学出来たしたので、原稿を発送した翌日の体調最悪を無視して出かけて来ました。
この船にも乗れました。現役の海猿の(これこれ失礼な)隊員さんと記念撮影までしちゃった~
きゃっ
シャッターも現役の隊員さん。
「は~い、笑って~」
にかっ!
「アップでもう一枚~~」
にこにこにこ。
でへへ~、も~笑いが止まりません。
火傷かという程に日焼けしましたが、とっても幸せな日でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事