AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

25年物の宝くじ

2021年04月17日 | どうでしょう界隈
NHK『北海道スタジアム』
第2部終わりましたよ(第3部まであるけど)。

思ったよりテンポが速くて、我が町の代表はちらっとしか映らなかったけど、
なんかずっと観ていられる番組で楽しいです。
これからの1年間であと3回やるんですって。
今回あまり取り上げられなかった市町村も、まだまだチャンスがありますね!

そして、NACSさんたちのインタビューは、ほんとによかったです。
シゲさんの「(4人に出会ったのは)宝くじに当たったような」とか
リーダーの「全員80代になるまで」続ける話とか
音尾さんの「この25年分の時間がわかるのは5人だけ」とか
素敵な言葉ばかりでした。

舞台の稽古の風景は、昔のと同じくやっぱり苦闘している感があって、
その真摯な向き合い方にも胸を打たれました。
また、インタビューのBGMが小沢健二さんの「僕らが旅に出る理由」だったのも
なんか素敵でした(ピアノにアレンジされていても歌詞が頭に浮かぶから)。

舞台のネタバレはほとんどない(というか断片的過ぎてよくわからない)ので
(ネタバレを1ミリも許さない、という人はともかく)
観劇に行く予定の人も録画や配信を観てほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この後『北海道スタジアム』 | トップ | 映画『騙し絵の牙』(追記・... »

コメントを投稿