AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

5月のご飯

2024年06月01日 | お弁当&朝ご飯

今日から6月です。名実ともに初夏ですが、いかがお過ごしでしょうか。

釧路地方はここのところずっと最高気温が15℃前後で、
日が差さないと肌寒い感じがします。
でも、緑もだいぶ濃くなってきて、気持ちが高揚しますね。

そんな中、5月につくったご飯です。
肉団子多めですが、冷凍の肉団子を買ったためです。
便利に使えてよかったです(しかも量がたっぷりでした)。












シューマイは、釧路市内の飲食店が自家製の冷凍食品を自販機で売っているものです。
コロナ禍の頃からそういう自販機が増えましたね。

新聞の「6月の運勢」に「魚料理を食べなさい」と書かれたので、
6月は魚料理を多めにしたいです(単純)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ『光る君へ』 | トップ | 記憶に残るドラマ(16) »

コメントを投稿