ドラマ『天国と地獄』
皆さんご覧になっていますか?
私は、毎週楽しみに拝見しています。
放映前は
・綾瀬はるかさんと高橋一生さんのドラマ >>> 観たい。
・男女が入れ替わる >>> え、そうなの・・・(ちょっとがっかり)
・脚本は森下佳子さん >>> 観ます!!(『直虎』のファンなので!)
という感じでした。そして案の定、大変面白く観ております。
現状、モノローグ(内心の声)があるのが彩子だけなので、
ほかの人はみな怪しく見えるのですが、
本筋とは別ルートで河原さんが動いているのもいいなあと思っています。
何より、制作側は着地点がわかっている、と感じるので、すごく安定感を覚えます。
第5話まで観て思ったのですが、彩子の変化に気づいた八巻も陸も
女っぷりの上がった「彩子」には違和感を感じ、
猪突猛進の元の彩子の方に親しみや敬愛を感じているじゃないですか。
(まあ八巻は、「彩子」を殺人鬼だと恐れている面も大きいですが)
そこに「殿をしている殿が好きだ」に通じる嬉しさを感じるのですよ。
(ちなみに政次が直虎を評したセリフです)(直虎自身には言ってないけど)
彩子が彼らのもとに「帰る」ことを願っていますけど、さてどうなることやら。
(よし、第6話の前に書けた! 1時間後には違う感想になっているかもしれません・苦笑)
【追記】
第6話観ました! よかった、感想は変わらなかった。
・陸が有能。特に仲間を動員するあたり。
・でも初っ端は八巻の情報だから、八巻もお手柄。
・河原さんも有能。おかげで謎が増えたけど(^^;
・彩子が寝落ちしたので、共犯者(?)が襲来しないか怖かった。
・後半がすごかったので遠い昔に感じますが、
ラブレターにまつわる女子トークも面白かったですねv
ところで森下さんも『そしてミランダを殺す』を読んだことがあるのでしょうか。
まったく違う話なのですけど、要素がちょっと似ています(ナッツとか)。
皆さんご覧になっていますか?
私は、毎週楽しみに拝見しています。
放映前は
・綾瀬はるかさんと高橋一生さんのドラマ >>> 観たい。
・男女が入れ替わる >>> え、そうなの・・・(ちょっとがっかり)
・脚本は森下佳子さん >>> 観ます!!(『直虎』のファンなので!)
という感じでした。そして案の定、大変面白く観ております。
現状、モノローグ(内心の声)があるのが彩子だけなので、
ほかの人はみな怪しく見えるのですが、
本筋とは別ルートで河原さんが動いているのもいいなあと思っています。
何より、制作側は着地点がわかっている、と感じるので、すごく安定感を覚えます。
第5話まで観て思ったのですが、彩子の変化に気づいた八巻も陸も
女っぷりの上がった「彩子」には違和感を感じ、
猪突猛進の元の彩子の方に親しみや敬愛を感じているじゃないですか。
(まあ八巻は、「彩子」を殺人鬼だと恐れている面も大きいですが)
そこに「殿をしている殿が好きだ」に通じる嬉しさを感じるのですよ。
(ちなみに政次が直虎を評したセリフです)(直虎自身には言ってないけど)
彩子が彼らのもとに「帰る」ことを願っていますけど、さてどうなることやら。
(よし、第6話の前に書けた! 1時間後には違う感想になっているかもしれません・苦笑)
【追記】
第6話観ました! よかった、感想は変わらなかった。
・陸が有能。特に仲間を動員するあたり。
・でも初っ端は八巻の情報だから、八巻もお手柄。
・河原さんも有能。おかげで謎が増えたけど(^^;
・彩子が寝落ちしたので、共犯者(?)が襲来しないか怖かった。
・後半がすごかったので遠い昔に感じますが、
ラブレターにまつわる女子トークも面白かったですねv
ところで森下さんも『そしてミランダを殺す』を読んだことがあるのでしょうか。
まったく違う話なのですけど、要素がちょっと似ています(ナッツとか)。