AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

新天地

2022年04月04日 | 日記・エッセイ・コラム
さて、新しい町・新しい職場に異動してきましたよ。
毎回のことですが、計画的に準備していたつもりだったのに、
土壇場で慌ただしくなってしまった引っ越しに、我ながらがっかり。
ずっと3年おきに異動してきましたが、
今度は2年後になりそうなので、今回の反省を忘れず、
2年の間しっかり断捨離に努めようと思います。

ちなみに新しい町は、森や山から遠いため、空が広い! 
遠くの山並みが美しい! という第一印象です。
特に雪が残る山頂が夕映えで桃色に染まる様子は、思わず見とれてしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は名のみの | トップ | 残雪の山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2022-04-28 16:44:57
お久しぶりです。異動なさったのですね。お引っ越しも伴うご異動だったのでしょうか。
それにしても、北海道で暮らされている方が、美しい眺め、とおっしゃるその景色、見て見たいです。
職業柄、強く自粛をしておりまして、市内から2年ほど出ていない生活なのですが、意を決して旅行に出かけるようにしないと、このまま時間だけが過ぎてしまいそうだ、とちょっと思うこの頃であります。
これからの北海道、花が一斉に咲くと聞きます。美しいのでしょうねえ・・・。憧れです。
返信する
ご無沙汰してました! (ふゆ。)
2022-04-29 19:56:48
さつきさん

ご無沙汰しておりました! お元気でいらっしゃいますか?
そうなんです、引っ越しを伴う異動でした。
まだまだ段ボール箱にまみれた生活をしています(^^;
(連休初日は家の片づけで終わりました)
今回は40km離れただけなので近かったのですが、
それでも隣町なので、ちょっと環境が違います。
今度、ちゃんとした写真を撮りたいと思っています。
道東は、ようやくタンポポが咲き始めました。
桜が咲くのは来月になりそうです。
返信する

コメントを投稿