AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

始まりはこの子

2007年09月18日 | 日記・エッセイ・コラム
200709180001

一時期、ネコ・グッズを少々集めたことがあります。
(犬派なのにね)


始まりは、この子。
長靴をはいたネコですね。
シッポがリングホルダーになっています。
この子がかわいすぎたため、
なかなかこれぞと思うネコには会えていません。
『耳をすませば』のバロンみたいなのが理想的なんですけどv
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋です。 | トップ | 最新はこの子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお邪魔します。 ネコグッズを…との書き出し読... (いだっち)
2007-09-18 23:11:19
またお邪魔します。 ネコグッズを…との書き出し読んで私がすぐ思い浮かべた事………なめねこカード集めたなぁ?(^-^;もう30年近く経つね(^-^;歳、もろバレだね?!さて、私はいくつでしょう!…さっき《イケパラ》後の《暴れん坊ママ》の番宣みて興奮してるいだっちでした(*^^*)
返信する
いだっちさんv (ふゆ。)
2007-09-18 23:37:38
いだっちさんv

いや、この子を見つけたのが8年くらい前なので、
さすがになめねこは集めてません(笑)

私も番宣観ましたよー。何か男の子がもじゃもじゃしてませんでした?!
返信する
僕も犬派ですが、時々浮気します(笑)。 (タック)
2007-09-19 19:23:00
僕も犬派ですが、時々浮気します(笑)。

これ、良いですね♪
どこかで見たことが…と思ったら「長靴をはいた猫」でしたか!(実は物語を全然知らないんですケド)

「耳をすませば」のバロンがお好みとは…なかなか理想が高い♪(良い趣味してますねぇ~☆)
返信する
タックさん (ふゆ。)
2007-09-19 22:45:15
タックさん

飼うなら犬ですけど、気まぐれにかわいがるならネコも好きです。
『長靴をはいたネコ』は、フランスのペローの作で、3兄弟の末っ子が
父親の遺産としてネコをもらい(家や土地は兄さん達が独占しました)、
そのネコが末っ子を幸せにするために奮闘する物語です…確か(自信なし・笑)
返信する

コメントを投稿