AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

夕張に行ってきました

2018年09月25日 | 日記・エッセイ・コラム
本日、夏季休暇2日目、5連休4日目です。

昨日、かねてから行きたかった夕張の滝ノ上公園に行ってきました。
片道3時間のロングドライブです。












JRの車窓から見た時、芝生の手入れをしている人の姿があって、
丁寧に仕事をされている印象を受けたんですね。
それもまた、行ってみたいと思った理由の一つなのですが、
今回も、落ち葉掃きを丁寧にされている方々がいました。
自然をそのまま生かした公園なのに、手入れが行き届いている感じがして、
ああ来てよかったなあ、と思いました。
深緑の時期でもなく、紅葉の時期でもありませんでしたが、
秋の始まりの静かな感じ(滝の音しかしない)がとてもよかったです。

訪れる人はあまり多くはありませんでしたが、
小雨交じりの曇り空なのに、それなりに家族連れやご夫婦の姿もあって、
天気がよかったりイベントがあったりしたら、もっとにぎやかなのかな、
とも思いました。

売店でいただいた落葉きのこのきのこ汁も、おいしかったですよv

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に『ハナタレ』! | トップ | 毎日のお弁当(39) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音尾さんが!! (さつき)
2018-10-01 19:57:24
ふゆ。様、コイケヤのプライドポテトのコマーシャルに、音尾さんが出ます!!早速ホームページには、でかでかと音尾さんのお顔が!!
返信する
見てきました! (ふゆ。)
2018-10-02 20:35:09
さつきさん

見てきました!コイケヤのHP。
最初、音尾さんだとはわかりませんでした!
風格ありすぎて…(^^;

返信する

コメントを投稿