秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

やられた・・・

2020年04月23日 16時51分30秒 | えとせとら
とある日の仕事終わり。
混みあったスーパーで、長いレジの列に並び、やっと買い物を済ませて、さあ帰ろう!と愛車(自転車)の前カゴと後ろカゴに荷物を入れて、カートを外の置き場に戻しに・・・
・・・その間、ほんの5m、時間にして7,8秒です。

えつ?

私の自転車の前カゴになんか黒い物体が?

うそっ?カラス??

・・・と思った瞬間に、やられたっ!!

持っていかれました。ビニールの小袋ごと。大空高く。
私が帰ったら食べようと思って買ったササミチキンバーガー(20%引き)

あんたのエサ用に買ったんじゃないわよーーー!!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVっ子 | トップ | 映画 『冷静と情熱のあいだ』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいらぶけろちゃん)
2020-04-26 20:18:40
それは…残念でしたね(>_<)カラスって人のやってること、よく観察してるんですね~。
沼津の千本浜ではトンビが食べ物を狙うそうです。手に持ってたのにかっさわれた人もいると聞いたことがあります。
返信する
Unknown (isotanu)
2020-04-26 23:58:58
トンビの話 その2

一応(?)観光地の我が地元でも
トンビは大活躍

小学校低学年くらいのお嬢さんが
買ったばかりのカップに入った鶏唐揚げを
カップごとトンビに奪われ腰を抜かした現場に
居合わせた事あります

トンビもカラスも賢いんですよね
返信する
カラス (秋生)
2020-04-27 02:03:12
あいらぶけろちゃんさん

とにかくびっくりでした。
街中で暮らすカラスは、本当に賢いと思います。
カラスって、そばで見ると結構大きいんですよね。
ある意味、自転車から離れていたからよかったのかもしれません。怪我しなくて済んで。
返信する
トンビ (秋生)
2020-04-27 02:26:49
isotanuさん

トンビはカラスよりもっと大きい!?
直に襲撃(?)されたら、もっと怖いですよね。
以前、私のパート仲間が、コンビニで買ったチキンを食べていたら、後ろからトンビに頭をどつかれ、チキンを持っていかれたと、話してました。
奴らも、生きるために必死なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

えとせとら」カテゴリの最新記事