秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

近況報告

2019年01月23日 22時39分20秒 | えとせとら
毎日、とにかく働いています。そして、疲れています

職場のエアコンの温度設定が20℃と決められて、とにかく寒いです。
いつもなら使わない〝貼るカイロ”というのを毎日背中と腰に貼って、なおかつ、指先が冷たすぎて持ったものを落としそうで、一番小さなカイロをエプロンのポケットに忍ばせて、仕事の合間に握っています。
(同僚の中には、足裏にカイロを貼っている人や、ズボンの下にレッグウォーマーを着用している人もいる)
・・・節約も大事だけど、働く従業員も大事にしてくれよ、と思います。

今期のドラマは深キョンのと充希ちゃんのしか見ていません。(題名も覚えてない

年末に放送された『アシガール』のSPをただひたすら繰り返し見て、癒されています。
先日、久々に行ったTSU○AYAで、マンガのレンタルコーナーができたことを知って、原作マンガを借りてきました。
あららーーードラマってすっごい原作に忠実。セリフもだけど、着物の柄までマンガに合わせて作っていたのね、とちょっとびっくり。
ドラマの唯も若君も大好きだけど・・・いやいや、マンガの若君、超ーーーカッコいい!!
もう、ドキドキのメロメロでございます

元旦から始めた、トイレの壁紙リフォームは、どうにか半分終了しました。
なにしろ狭い場所での作業で、新しい壁紙を貼る以前に、古い壁紙を剥がした後に残る、薄い紙を剥がすのがたいへんで(でも、それをきっちりやっておかないと、新しいのを貼った時に、デコボコになってしまうことが判明)暇さえあれば、ガムテープでぺたぺたとそれを剥がし、下処理を完成。あと半分だーー!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ | トップ | 極寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えとせとら」カテゴリの最新記事