秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

楽しみ

2020年09月17日 22時07分13秒 | 舞台
あいかわらず、電車に乗っての外出を控えているので(やっぱり、未だに怖い)、いろいろ再開された舞台には、まだ一度も足を運んでいません・・・
観に行くはずだった舞台が次々と中止になり、払い戻ししたチケットの数は知れず・・・舞台は〝心の糧”とまで公言していた自分としては、最初は本当に辛くて
もちろん、大好きな舞台ですから、いろいろこの先も観たい舞台はありますが・・・まだまだ、コロナの終息の見通しもはっきりしないし、どのタイミングでチケットを取り出したらいいのか、思い悩む今日この頃です。
私は、医療従事者ではありませんが、毎日、不特定多数の人を接客する仕事をしているので、コロナの感染確率は高いかもしれない、と考えると、やはりプライベートの外出にもかなり気を遣ってしまうのです。(ただの臆病者かもしれませんが)
とはいえ、気持ちの上でのストレスはいろいろな場面に現れています。

食べる。食べる。食べる。
TVを見る。ひたすら見る。ずっと見る。
マンガを読む。読む。読む。読む。

・・・とにかく、〝楽しみ”がないのです。舞台に代わるような楽しみが。
仕方のないことなのは、重々わかっているのですが・・・
それでも、このままなんとかバランスを保って乗りきるしかないよなぁ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダディ・ロング・レッグス... | トップ | 『My Storyー素敵な仲間たち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事