秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

『I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』 10/9(日) マチネ

2011年10月10日 23時59分07秒 | 舞台
グローブ座は、もう5年ぶり?
たしか、井上くんのコンサートで行ったんだった
新大久保の駅に降りたら、あまりの人の多さにびっくりでした


『I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE』 2011.10.9(日) 13:00開演 東京グローブ座


出演  中川晃教 白羽ゆり 神田沙也加 米倉利紀


まだ始まったばかりなので・・・ちょっとだけ、感想。

いくつものショートストーリーから構成された舞台は、男女の恋愛・結婚・結婚のその後・・・と、どれもコメディタッチで軽く、時に笑いながら見てきました。
シーンごとに相手を変えて、それぞれの本音が吐き出される?そのスケッチは、小芝居と歌とダンスと・・・四人四様。
全体的な感想としては、昔、見ていた海外のTV番組のテイストかな?
芝居の中身は、やっぱり内容的に“アメリカ”だな~
日本人は、ここまではっきり言わないだろう、という単語が連発されてました。

アッキーに関して言えば、『Xday』の山根くんみたいだったり、メガネ男子だったり、テニスウェアを着てたり、花婿さんだったり。・・・そういえば、アッキーの“花婿姿”(“花嫁姿”というからこれでも問題ない!?)って、『OUR HOUSE』のジョー以来かも
米倉さんとアッキーが歌ってるシーンでは、思わず『RENT』のコリンズとエンジェルを想像してしまった・・・


あ、舞台を見終わって、帰りに娘その2と買い物しようと立ち寄ったランジェリーショップのマネキンが、ロングの金髪でスタイル抜群で・・・沙也加ちゃんそっくりだった(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AorB | トップ | エリック・クラプトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事