秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

「高校デビュー」

2010年08月12日 23時33分00秒 | 
はるか○十年前に高校生だった、今や高校生の娘がいる私が、なぜか嵌ったマンガです
発端は、娘その1が現役高校生だった時、クラスの友達から借りて読んでいたのを、つい一緒に読んだのがきっかけです。
しかも、その時娘その1は、3巻しか借りてきていなくて(まだそこまでしか出てなかった)そりゃあもう~続きが気になって気になって・・・
・・・最近、古本屋で全巻オトナ買いをしました。

「高校デビュー」 河原和音 (別冊マーガレット)

主人公・晴菜のあまりに一途な気持ちが、かわいいです(しかも、その時々の行動が、かなり面白い
カレシのヨウは、本当にクチ下手で、甘い言葉も囁かないけれど、晴菜の本質をちゃんとわかっているし、少しずつ晴菜を好きになっていく過程がいいです

「アンタのすきな人が俺だってきいて 今ちょっとうれしいんだけど」

ヨウって彼女なのに、晴菜のことを名前で呼ばない・・・「アンタ」とか「この人」とか
クリスマスのデートで初めてキスした時も「好きだ」とも言わず・・・

「アンタ以外とはもう しないから」

・・・なんかね~いいんだな~そういうのが(笑)


・・・と

えっ・・・映画化するのっ


はぁぁ~晴菜はなんとなくイメージできそう。でも、ヨウは・・・
誰もイメージできないです
ってか、結構お気に入りのマンガだから・・・簡単に実写化されるのってイメージ壊されそうで
それに・・・3次元の世界にヨウは存在しない気がするのです・・・いたら、それはそれでちょっと、かな(汗)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | 「レプリークBis」Vol.19  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事