脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

私家版-伊豆名所巡り④

2024年04月23日 | 私の右脳ライフ
この春楽しんだ桜たち。
伊豆高原といえばソメイヨシノの桜のトンネル。いつもなら3月中に満開になるのですが今年は少し遅かった。訪れた時は曇天…でも桜の存在感に圧倒されました。


伊豆稲取吊るし雛会館。3月初めでカワヅサクラに間に合いました。


城ヶ崎の吊り橋とジョウガサキザクラ


奥湯河原富士屋旅館 早咲きベニシダレ


伊豆山神社は花盛り


熱海MOA美術館


ロビーと茶の庭のシダレザクラ

ここだけにある満開の紅瑞雲にも初対面


西伊豆スカイラインで、達磨山展望台へ。道中のアマギコメザクラ


MOA大仁農場のトモエザクラ。株立の大木で支え木なく生かす方針で、大きく剪定されていました。
私の宝物。聚光院伊東別院の莫眼花。一重から八重に移り変わる最初の段階のサクラです。桜守り佐野藤右衛門さんが発見された突然変異種だと聞きました。今年は3回訪ねました。また来年!





そして今は、御衣黄が始まっています。

それに八重桜もあちらこちらに咲いています。


1月はじめの寒桜から始まって、4月下旬までの八重桜まで桜が楽しめる伊豆高原。
私と一緒にお花見したい人、いつでも歓迎ですよ。

by 高槻絹子

















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。