脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

パソコントラブル始末記

2024年04月27日 | 私の右脳ライフ
パソコンが不調だった時が過去のものになって、イキシアの鮮やかな色が目に飛び込んできました。

パソコンが復活したので、記念の動画をアップします。
優美な白孔雀 伊豆シャボテン公園4/19
私のパソコンはFUJITSUのデスクトップ型。
3月頃からパソコン画面に突然「デバイスに問題が起きて再起動が必要」という表示がでて、勝手に再起動してしまう現象が起きてきました。「表示中に問題が発生」とか「正しく起動できない」という表示のこともありました。
突然消えてしまいますから、パソコンの前に座る意欲がなくなって行きました。(ブログ更新が滞った言い訳)
検索していろいろ確かめたもののうまくいきません…有料の相談窓口(なんと会員登録済み)で、2時間くらいも遠隔操作を使いながらあれこれやっていただきました。
「このソフト(BIOS)のアップデートが必要。ただしうまく行かない場合もある。その時は初期化」
一応確認しているだけだと思ったら、なんとインストールができず初期化が必要に。
「いいです…初期化してください」とちょっとドキドキしましたが、ゴーサインを出しました。
ところが初期化ができない!
結局、担当者の説明は
「こちらで内部を調べます。そこに故障があったら無償で修理。ソフトに不都合があれば有料で修理することになります。パソコンは専門業者が取りに行きます」
この時点で有料を覚悟しました。
5年くらい前に買ったパソコンでしたがこの製品の段ボール箱を持ってきて専門業者が引き取りに来たのが20日(土)。
何の連絡もないまま、突然、私のパソコンが帰ってきたのは24日(水)。


土日は休業日でしょうし、配送時間も考えると原因追及とその処置はたった1日でやってくださったということでしょう。
生まれ変わって帰ってきました!立ち上がりは早いし、画面は明るくなっているし、新品になったようです。
世界に誇れる日本の技術と商道徳に感動しました。

印度孔雀。伊豆シャボテン公園4/15
(孔雀の鳴き声も聞いてください)
 

by 高槻絹子



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。