中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

その情報は顧客に伝わっているのか

2021年08月15日 08時14分08秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後の講演準備をします。

今日はその情報は顧客に伝わっているのかについてです。

【その情報は顧客に伝わっているのか】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・先日「今はみなインスタですから。ブログは見ないでしょ」という言葉を耳にした。一般的な人が抱く印象通りの発言だと思う。
・しかし販売する商品の価格帯や商品やサービスによってはインスタよりもブログから情報を得る場合も多い。「インスタ」よりも「ブログ」の方がGoogleトレンドでは検索数が未だに多いことが確認できる。
・一般的な情報や印象から判断してしまい、インスタのみで情報を発信したらターゲット層に情報が届かないこともあることを覚えておきたい。
・交流のため、「いいね!」をもらうための情報と、顧客のためになる情報とでは情報の性質が異なる。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年10月11日に講演「デジタル化・IT導入理論」を静岡県中小企業団体中央会/未来アカデミー2021後継者養成講座で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「情報」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2021 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本でフェイスブックが衰退... | トップ | 【経営ヒント 見逃し配信】 2... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事