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安い日本を脱皮するための組み合わせ販売

2021年06月27日 05時27分14秒 | 経営革新・イノベーション

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は安い日本を脱皮するための組み合わせ販売についてです。

【安い日本を脱皮するための組み合わせ販売】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・A商品の価格競争が存在する時、B商品と組み合わせてセット販売することで付加価値(利幅)を高めることができる。
・A商品は自社が開発するリスクがある場合には他社商品でもいい。
・日本の世帯の12.2%は年収1,000万円以上。この約500万世帯に売る、もしくは、この500万世帯が利用するサービスや施設を顧客にする。
・組み合わせで付加価値を作り、安い日本を脱しよう。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年7月9日に講演「コロナ時代のWeb・デジタル活用術」をWEB多摩21で行います。

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