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中小企業のcookie廃止への対応

2021年03月22日 05時39分34秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後のコンサルティングの打ち合わせと、東京都中央区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は中小企業のcookie廃止への対応についてです。

【中小企業のcookie廃止への対応】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・最近中小企業から相談がある事項の1つとしてGoogleが2022年を目途にChromeでのサードパーティーCookieサポートを廃止することへの対応がある。
・リターゲティング広告を使って自社サイトのサクセス数を得ている中小企業は対応が必要。
・用語「cookie」の説明
・用語「リターゲティング広告」の説明
・廃止影響を完全予想することは難しいが、中小企業の対応の方向は、広告からSEOやコンテンツマーケティングにシフトする、IDFAやAAIDのようなスマホ端末での広告ID(広告識別子)を活用したメーケティングにシフトする等が考えられる。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年3月26日に講演「コロナに負けない!中小企業のIT活用2021最新WEB活用とオンライン商談を完全マスター」を東京商工会議所世田谷支部で行います。

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