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ポストコロナ、アフターコロナ、ウィズコロナの経営戦略の違い

2020年10月13日 05時37分05秒 | 経営革新・イノベーション

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京都中小企業振興公社/ACE-21で講演「ポストコロナ時代の経営戦略」、横浜市の中小企業のZoomコンサルティングをします。

中小企業診断士 講演
▲東京都昭島市でのポストコロナ時代の経営戦略講演です

今日は本日の講演に関連してポストコロナ、アフターコロナ、ウィズコロナの経営戦略の違いについてです。

【ポストコロナ、アフターコロナ、ウィズコロナの経営戦略の違い】
・現在はウィズコロナ、次がアフターコロナ、数年後がポストコロナ。
・ウィズコロナに失敗すればアフターコロナ時代に会社はない。
・アフターコロナに失敗すればポストコロナもない。
・現下の中小企業に必要なのはウィズコロナ。
・ウィズコロナの経営戦略はOODAループがよい。
・アフターコロナの経営戦略はPDCAがよい。
・ポストコロナは経営革新がよい。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年11月11日に講演「創業時に有効なWebプロモーション」を日野市創業セミナーで行います。

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