おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京下北沢の中小企業のコンサルティングをします。
今日は産業財の販売事業におけるホームページとブログについてです。
一般消費者に買う商品のことを消費財と言います。楽天市場やアマゾン等でネット販売されている多くの商品は消費財です。
それに対して、企業が資材や部品等として使う財のことを産業財と言います。産業財は売り手も買い手も自社の事業成長のために取引します。とくに買い手は、その製品を購入することに対して以下のことを期待しているものです。
・品質は十分か
・価格は安いか
・発注してからの納期は短いか
産業財をネットで売る、ネットから注文を受ける場合のホームページとブログは、上記の3点を意識して情報を発信しましょう。
【関連講演】
2016年7月5日に講演「ネット活用で開拓する中小企業の新市場」を東京商工会議所練馬支部で行います。
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「産業財」をテーマにした企業ブログ記事一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 ![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2016 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)

