おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日はホスピタリティーについてです。ホスピタリティーは「心のこもったもてなし」のことです。
仕事柄いろいろな店舗やショップを利用します。最近では星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳も視察しました。大自然の中の素晴らしい建物でした。
また、ある経営者がとても感動されていたCasita/カシータも利用しました。一度店舗を利用すると、多くの人がブログやフェイスブックで書きたくなってしまうほどのホスピタリティーです。一般に期待が高いと実際には満足度が低くなることが多いのですが、Casita/カシータはこれ以上ない満足を実感しました。
製造業、建設業、卸、小売、サービスのすべての業種で参考になるホスピタリティーを頭で解釈するのではなく、肌で感じることができるCasita/カシータの経営、ぜひ皆様の体験されてみてください。

▲ホスピタリティーを感じるレストランCasita/カシータ
カシータ -Casita- レストラン・レストランウェディング 青山・表参道、麻布十番、赤坂、池袋・サンシャイン60
http://www.casita.jp/
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ホスピタリティー」をテーマにしたブログ一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 ![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2012 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)

