おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京あきる野市のサービス業のコンサルティング、午後はあきる野市の飲食店のコンサルティング、夜は東京商工会議所本部で講演「よくわかる ホームページ活用 最新情報」をします。

▲丸の内の東京商工会議所での起業家向け講演です
今日は本日の講演に関連して起業時におけるホームページの役割りについてです。最近は次の4つの個性を知って使いこなす時代です。
・ホームページは、いわば「会社案内」
・ブログは、いわば「日刊電子チラシ」
・ツイッターは、いわば「駅前ティッシュ配り」
・フェイスブックは、いわば「自宅近くのカフェサロン」
ホームページはやはりベースとなる会社案内的なものなのですね。個人事業であっても「企業概要」というページは必要ですし、事業主の顔写真を掲載して、メッセージを書くことも必要です。
中小企業経営者の皆様、御社のホームページは会社案内的な機能は十分ですか?
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「会社案内」をテーマにしたブログ一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,200回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 ![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)

